文化の日11月3日。ほとんど夏

 今日は文化の日で、祝日だった。

昨日も快晴だったが、今日の方が気温が上がった。最近は、朝5時前後に目が覚めて、お腹が空いているので何か食べた後、録画したのを見たりしながら9~10時ころまで2度寝というパターン。今朝は洗濯を早めにやっつけて、11時頃、出かけた。

秋だけど陽射しが強い。空気はカラッとしてるけど紫外線の強さは夏とそれほど変わらないような。

アジフライが食べたくて、コモディで148円だった。値上がりしてるねぇ。

マックスバリュなら、もう少し安いかと思ったら198円になってた。

蕨の公園は休日だけあった人が多かった。

噴水のところの景観がよい。

帰りにコモディでアジフライと小松菜を買った。

ローズマリーシクラメンに水をやった。

部屋にいると半袖でもいいくらい。ベランダへ出ると日に焼けそうだ。

ショコラさんの本を読んだり、剪定のYOUTUBEを見たり。

昨日、茂に電話して繋がったのは21時半頃だった。こんどから、電話は夜にした方がいいかな。

少し食べすぎたが、穏やかな日だった。

新しい携帯、マイナンバー、庭木の剪定、着物の片づけ。

やらなきゃな。