ヘイケイ

ヘイケイしたのか?

やっぱり、こなくなった。生理。

6日でGWも終わった。インナーとシャツ一枚くらいで過ごせる日が続いたのに、昨日、今日は20℃に満たないという。

いまや安定した天気という方が少ないように感じる。

昨日から雨が降りそうで降らなくて、風も強い日が多いし、お出掛けしたくない日が多すぎる。

生理がなくなったけど、生理の時みたいな、粘液みたいなのが出そうになるから、慌ててトイレへ行くと、やっぱり経血ではなくて、下着にも付着しないくらいなので、とにかく面倒なのは変わらない。

 

日焼け止め+ファンデーションを長時間落とさないでいたせいか、ハタケ肌になった。

これは、結局、どんな日焼け止めでも、連日塗ったりしていると、いつもこうなる。

 

右足のくるぶしも、今年もブツブツが出てきた。

日光アレルギーがあるのかもしれない。

GW中、無印週間だったから深履きフットカバーを買ってしまったけど、これからはひざ下の靴下かUVカットストッキングが必要になりそう。

4月の末に、無印でブラウンのリネンパンツを買った。

去年買って、あまり着ることがなかったオレンジっぽいピンクのリネンシャツに合わせるのに、ブラウンがいいかと思って買ったけど、実際合わせてみると、ピンクが春夏向けの軽くて明るい感じのピンクで、白っぽいくすんだブラウンにはあまり合ってなかった。

濃い目の色で引き締めたほうが映えると思って、ネイビーと合わせてみたけど、これもイマイチ。だけど、ダークネイビーのリネンパンツも気に入って買ってしまった。

半額になるのは7月中旬以降らしいので。

あと2ヶ月、値下がりしたかしないか気にしながら待つより、今買っちゃえって思った。とりあえずは、店に行かないことの方がお金は使わないもんな。

できれば、半額とはいわなくても30パーセントオフくらいが理想かも。

 

ピンクのリネンは、結局、セルビッチデニムみたいなネイビーが一番合ってるようだ。

ネイビーのリネンパンツは、ピンクより生成りのシャツの方が合っていた。

生成りのシャツにブラウンは、同じ茶系だから間違いはないんだけど、ちょい、ボヤけた感じになる。

ブラウンが、もう少し濃いめならよかったけど、陽のあたり方によってグレーっぽかったり結構変化する色だ。

エストゴムで紐なのが気に入らない。そんなに安くないし、理想のカタチでもないから、どちらかひとつにしたかったんだけど、リネンの生地が捨てがたくて色チ買いしてしまった。

先に買ったブラウンの方のレシート紛失で返品できなくなったこともある。

いつもなら、とっとくのに、どんだけボケてたんだろう。

ネイビー買うって決めたのは、もうヤケクソ。

ケチケチしない。少し、お金使うことも考えよう。